英語脳の作り方

こんにちは!

 

今回は、

英語が話せるようになる

コツについて紹介していきます!

 

そのコツを結論から言うと、

英語脳を爆速で作り上げることです。

 

そもそも英語脳とは、

物事を英語で考えて英語で話す、

もしくは、英語を聞いてそのまま

英語で理解することをいいます。

 

 

あなたが街中を歩いている最中に

外国人に英語で声をかけられる

場面を想像してみてください。

 

f:id:yuto422:20210321150615j:image

おそらくこのブログを見ている

多くの方が、その場面に遭遇しても

自分には英語が話せないから、

うまく対応できない。

 

と、そのようなことを考えるのでは

ないでしょうか。

 

しかし、そのような不安があっても

何の問題もありません!

 

日頃、日本語しか話していない

人が、急に自分の思いを英語で

話せないのは当然だからです。

 

現在、日本には母国語(日本語)と

流暢な英語を使いこなすバイリンガル

人口は数少ないです。

 

逆に、

そのような状況下で、

英語を身につけること

ができれば、

 

それだけで

希少価値の高い人

になれます!!!!

 

自分の思いを日本語でも英語でも

表現することができれば、自分の

将来の選択肢を広げられます!

f:id:yuto422:20210321150630j:image

 

では、どのように英語脳を作って

いくのかをお教えします。

 

まず、あなたに理解していただきたい

共通認識があります。

 

それは、英語脳は英語からでしか

作れないということです。

 

なぜなら、そもそも

日本語と英語の文の構造が違う、

表現の仕方が違うからです。

 

たとえば、

I have a pen.

という、フレーズを聞いたことが

あると思いますが、日本語では

『私はペンを持っている』と訳します。

 

f:id:yuto422:20210321150643j:image

 

この文を見ると、日本語は英語を後ろ

から訳しており、文の構造が全く

異なります。

 

このことを抑えた上で、

本題に入ります!

 

英語脳を作るには、

英語の「型」に

沿って、いろんな

パターンで練習する

ことが大切です!

 

さっきの文を引用するならば、

「I have a pen.」の I have a~が型に

なります!

 

・I have a apple.

 

I have a dream.

 

 

そして、上記のように

このpenの部分を他の単語に

変えて、あらゆるパターンに

応用します。

 

フレーズの型を覚えることで、

あとは、中身の単語を変えていく

だけでいろんなパターンに

対応することができます!

 

f:id:yuto422:20210321150556j:image

 

つまり、、、

 

 

簡単な英文を大量に

インプットして、

型を覚えること!

 

 

これが英語脳を作る土台となる

ので、声に出して英文を丸暗記

していきましょう!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!